漢字しりとり・その3

A:きょうは弁論大会です。

B:大会の前には会議をします。

A:会議をして議論します。

B:議論には論理が必要です。

A:論理があれば理解できます。

B:理解して解決します。

A:解決して決定します。

B:私はてんぷら定食が食べたいです。

A:どうして急に食事の話になるんですか?

B:それにはいろいろ事情があるのです。

A:それについて情報がありますか?

B:裏の事情は報道されません。

A:それは道徳に反します。

B;徳川幕府の時代から裏の事情はあるのです。

A:そういう事情は川柳で知ることができます。

B:柳に風と受け流しましょう。

A:風速30メートルの風なら柳だって折れますよ。

B:それは速度違反です。

A:違反には反対します。

B:反対して対応します。

A:対応して応答します。

B:応答して答弁します。

A:弁論大会に来てくださって、

A・B:ありがとうございました。