漢字しりとり・その2

A:日本へ行きたくて、日本語を勉強しています。

B:日本語は本当にむずかしい。

A:当たり前ですよ。外国語だから。

B:前日習ったこともすぐ忘れてしまいます。

A:がんばりましょう。決意は日々新たなり。

B:新宿でラーメンが食べたいです。

A:その前に、宿題をやらなければ。

B:宿題の作文の題名は何ですか?

A:ウズベキスタン名物料理

B:理論的に書くんですか?

A:大丈夫。私は論理学を勉強しました。

B:どんな学校ですか?

A:校長先生がりっぱな人。

B:でも、あの先生はいつも長っ尻

A:この尻取りはいつまで続くの?

B:取り敢えず、ここまでにしましょうか。

A:敢えて言います、

A・B:(いっしょに)漢字は面白い!  

(B:(小声で)むずかしいけどね。)

 

 

 かんじ天国(「おさかな天国」替え歌)

かんじ・かんじ・かんじ、かんじを まなぶと

あたま・あたま・あたま、あたまが よくなる

さあさ、みんなで かんじを まなぼう

かんじは ぼくらを まっている